ぷさおのブログ

ぷさ公などのオリジナルキャラクターの絵を紹介していきます。

LINEスタンプがリジェクトされました(´・ω・`)その理由とは!?

こんにちは。

 

store.line.me

 

LINEスタンプがリジェクトされてしまったお話です(;^_^A

 

遂にかぱざらしのギョッちゃんLINEスタンプ第二弾が完成したので

先週の18日金曜日に申請を出しました!

 

しかし、何故かなかなか連絡が来ずモヤモヤしながら過ごしていると

本日、24日木曜日の午前にリジェクトされてしまいました(´・ω:;.:...

 

f:id:tomopusa:20191024143801p:plain

f:id:tomopusa:20191024143823p:plain

 

LINEクリエイターズマーケットさんからは

 

「申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
対象:画像
5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)
>09」

 

このような感じで連絡が来ました。そしてNGな画像も添付されてました( ´艸`)

 

f:id:tomopusa:20191024144129p:plain

 

メガネでスマホをいじるギョッちゃん( ´∀` )

 

一体何がダメなのか・・・何が権利の所在が明らかでない?二次創作???

 

( ゚д゚)ハッ!もしかしてアンギョロイド・・・?

 

アンドロイドを文字ったのが良くなかったようです(笑)

 

早速、当該文字を消して再申請いたしました!

 

f:id:tomopusa:20191024144642p:plain

 

それにしてもリジェクトされた時はショックを受けましたがどれが

ダメかわかりやすいので良かったです( ´∀` )

 

今度は承認してくれるといいな♪

 

では。