ぷさおのブログ

ぷさ公などのオリジナルキャラクターの絵を紹介していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷ子、足にマメができるの巻 3コマイラスト

こんにちは。 今日もぷさ公とぷ子は二人でお散歩に行ってきたようです。 しかし帰ってきて早々ぷ子の様子がおかしい・・・。 ぷ子「ぷさー、あんよが痛いぷさ~」 大変!ぷ子が泣いていますΣ(・□・;) どうやら足が痛いとのこと・・・。 ぷさ公「ぷ子大丈夫…

てんとう虫の恩返しpart② ぷ子の3コマイラスト

こんにちは。 今日は昨日の続きで更なるテンちゃんの恩返しです。 部屋から逃がしてもらったお礼にお花を持ってきたてんとう虫のテンちゃん。 実は恩返しはお花だけではなかった様子。 テンちゃん「ぷ子さん、僕のお家に案内します。」 ぷ子「わーーい!」 …

てんとう虫の恩返し( ´艸`)3コマイラスト

こんにちは。 今日はとても蒸し暑いですね(;^_^A 昨日ぷ子とてんとう虫の出会いがありましたが pusao.hatenablog.com 今日はまたそのてんとう虫とのお話です。 窓際で一人おとなしく絵本を読んでいるぷ子。 と、そこへ昨日ぷさ公とぷ子で逃がしてあげたてん…

お家にてんとう虫現るΣ(゚Д゚)

こんにちは。 家でなにやら動く物があると思ったらてんとう虫がおりました( ´∀` ) てんとう虫は久しぶりに見た気がします。 そこで今日はこんな絵を描いてみました( ´艸`) ぷ子とてんとう虫の初めての出会いです! ぷ子「ぷ!!??」 見たことのない虫に…

ぷ子のウエディングドレス姿( ´∀` )ジューンブライドぷさねえ

チャチャチャチャーン♪ チャチャチャチャーン♪ チャチャチャチャン♪ チャチャチャチャン♪ チャチャチャチャン♪ チャチャチャチャン♪ チャンチャーーーンチャーーーン ちゃちゃんちゃんちゃんちゃん 今日はぷ子の結婚式・・・ ぷ子が純白のウエディングドレス…

低反発枕をGET!早速ぷ子にとられました( ´∀` )

こんにちは。 長年、同じ枕を使っていたのですが今日は低反発枕を買ってきました! 値段は980円w 低反発枕使ったことがないのでお試し価格です( ´艸`) ぷ子も枕が大好きでこのように枕の上でいつも寝ています( ´艸`) 低反発枕だといつもよりいい感じです…

インハンドに影響され虫を探すぷさ公とぷ子( ´∀` )

こんにちは。 インハンドの最終回の視聴率が二桁ということで是非続編を お願いしたいです!( ´∀` ) 最初に見たものでは8%台になっててそんなわけないだろ!!!と 思っていましたが他のでは二桁でその後訂正も入ったので確定ですね(((o(*゚▽゚*)o))) 音楽…

インハンドロス(;´・ω・)ぷさ公、山Pになる!?

こんにちは。 山下智久さん主演のインハンドというドラマを1話から見ていたのですが 先日、最終回を迎えまして毎週楽しみに見ていたのでなんだが寂しい 気分です(;´・ω・) ぷさ公は山P扮する紐倉博士に憧れて義手の代わりに黒い手袋を 付けてコスプレしてみま…

ぷさ公のお料理タイム!今日の晩御飯はオムライス( ´艸`)

こんにちは。 今日は雨なので昨日、録画した山P主演のインハンド最終回を見てました。 感動で泣きました( ;∀;)続編を希望しますm(__)m さて今日はぷさ公がお料理を作ります! エプロン姿も様になってますね! ぷさ公「ぷ子ー何が食べたいぷさかー?嫌いな…

ぷさ公とぷ子のお散歩コースに紫陽花が( ´艸`)

こんにちは。 梅雨の季節ですが今日も雨は降らず外は夏のような暑さでした。 最近はアジサイが綺麗でたくさんの色が楽しめます。 アジサイは色々な形があったり段々色が変わったりととても 楽しませてくれます( ´∀` ) 私はその中でもオーソドックスな紫色の…

ぷ子の日常スタンプ発売開始!

こんにちは。 土曜日に申請を出したLINEスタンプが本日承認されました(/・ω・)/ 今回はぷさ公シリーズ初のぷ子がメインのLINEスタンプとなっております! store.line.me 普段の日常に使えるぷ子(とぷさ公)を40個ご用意いたしました( ´艸`) 是非皆さんもぷ…

新ラインスタンプの申請してきました( ´∀` )

こんにちは。 今日は新しいLINEスタンプを申請してきました! 今度はぷ子が主役のスタンプになっております( ´艸`) いつ頃、承認されるかなあ。 このような色々な表情をしたぷ子がたくさん登場します!! また承認されたらお知らせしますね( ´艸`) お楽し…

本格的な梅雨!雨の日の過ごし方その②

こんにちは。 今日は朝から雨。 本格的な梅雨のお天気。 そこでぷさ公とぷ子が何をしているか覗いてみましょう! なにやらたくらんだ顔をしてソローリと歩くぷ子( ´∀` ) その先にはぷさ公がのんびり座っています。 どうやらぷさ公兄ちゃんを驚かすようです…

雨の日の過ごし方!それは二の腕ダイエット!?

こんにちは。 梅雨に入り今日は本格的な雨。 これではぷさ公の大好きなお散歩に行けませんね ぷさ公とぷ子はこんな日は何をしているのでしょうか? ちょっと覗いてみましょう( ´艸`) ちら こ、これは!? ぷさ公とぷ子がママぷさの二の腕にぱっくり食いつい…

新ラインスタンプ製作開始!!

こんにちは。 今日はポケモンGOのナマケロコミュニティーデーですので 私もたくさん捕まえてきました! 色違いも3匹ゲットできたので満足です( ´∀` ) さてここ一か月ほどラインスタンプを作っていませんでしたが 新作を作り始めました! 今回は一番人気のぷ…

ぷ子を探せ!!

こんにちは。 最近はアジサイが綺麗ですね( ´∀` ) ん? アジサイに交じって何かが・・・ 皆さん、ぷ子がいます!探してみてください( ´艸`) 続いてこちらはちょっと前の八重桜の写真です! なんだが八重桜は懐かしいですね。 ん? またまたぷ子が写りこん…

LINEスタンプの人気が謎!!

こんにちは。 今月中に新しいスタンプを出そうと考えているんですが 最近謎の現象が起こっております。 スタンプ作っているとLINEクリエイターズマーケットというサイトから 自分のスタンプの売り上げ数を確認できるのですが私の作成したスタンプの 中で先月…

ブログアクセス数1000突破してました( ´艸`)ありがとうございますm(__)m

こんにちは。 ぷさ公 on Twitter: "ブログのアクセス数が990ぷさ!もうすぐ1000ぷさ!ドキドキ 5月27日にぷさ公がもうすぐ1000アクセスと呟いてましたが その翌日の28日に1000アクセス達成しました!! これも皆様のおかげです!ありがとうございますm(__)m …

【ポケモンGO】チェリンボかわいいぷさね( ´艸`)そしてチェリムがちはなちゃんに似てる!

store.line.me こんにちは。 いつの間にか6月ですね( ´∀` ) 最近またポケモンGOで新しいポケモンが登場して捕まえるのが大変です(;^ω^) 昨日はタマゴ(5キロ?)からチェリンボという可愛いポケモンが産まれました! ばーーーん!! ぷ子が持っているのがチ…