ぷさおのブログ

ぷさ公などのオリジナルキャラクターの絵を紹介していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に関東地方が梅雨明け!ぷさ公がぷ子のためにスイカを買いに行きました( ´∀` )

こんにちは。 7月ももうすぐ終わりですがようやく梅雨が明けて夏本番がやってきました。 ぷさ公の世界でも夏本番を迎えたようですので覗いてみましょう。 おや?今日は珍しくぷさ公が一人で歩いています。 ぷさ公「ぷ子ー、待ってるぷさよー」 どうやらぷさ…

本日は土用の丑の日!絵の中だけでも鰻を食したい( ´艸`)

こんにちは。 最近はとても暑いですがまだ梅雨明けはしていないようですね。 さて本日7月27日は土用の丑の日。 昨今はうなぎの数が減っているということもあってレア感が増している気がします。 私は今日は牛肉を焼いて食べるつもりです(;^_^A そこでイラス…

本日は土用の丑の日!絵の中だけでも鰻を食したい( ´艸`)

こんにちは。 最近はとても暑いですがまだ梅雨明けはしていないようですね。 さて本日7月27日は土用の丑の日。 昨今はうなぎの数が減っているということもあってレア感が増している気がします。 私は今日は牛肉を焼いて食べるつもりです(;^_^A そこでイラス…

7月27日は土用の丑の日( ´艸`) うなぎ食べるぷさ!

こんにちは。 来週7月27日は土用の丑の日ということでぷさ公がぷ子に 悪戯しようとしています( ´艸`) ぷさ公「土用の丑の日の話したら絶対ぷ子は牛と勘違いするぷさ ウッシッシ」 ぷさ公「ぷ子ー、来週の土曜日は土用の丑の日っていうぷさよー。 ウシって言…

ぷ子の落とし物 3コマイラスト 昨日の続きです( ´艸`)

こんにちは。 昨日の続きです( ´艸`) 昨日にブログはこちらからどうぞ! ↓ ぷ子の落とし物!?テンちゃんにお任せ! - ぷさおのブログ ぷ子のよだれかけが無くなってしまい兄として責任を感じたぷさ公。 雨の中ですが探しに行くことを決断します。 雨がっぱ…

ぷ子の落とし物!?テンちゃんにお任せ!

こんにちは。 store.line.me いつものようにお散歩から帰ってきたぷさ公とぷ子ですが ぷ子が泣いています。また足にマメができたのでしょうか!? ぷ子「ぷさー、お出かけ用のよだれかけがないぷさー」 ぷさ公「さっきお散歩中に落としたぷさねえ」 ぷさ公(…

ぷ子の紫外線対策!これからの夏に向けて( ´艸`)

こんにちは。 今年は天気が悪い日が多いですがそろそろ夏本番が近づいてきてますね( ´∀` ) 紫外線はお肌に大敵ということでぷ子も紫外線対策をしています( ´艸`) store.line.me 日傘とサングラスをして完璧な装いです! 帽子は髪が乱れるから嫌いだそうで…

紫陽花泥棒!?さよならアジサイ( ;∀;)また来年! 3コマイラスト

こんにちは。 store.line.me 7月に入って夏!と思いきや最近は涼しい日が続いています。 アジサイも見ごろは終わりました。次はヒマワリですかね! 今日はそんなアジサイに関するお話です。 【アジサイ泥棒!?】 今日もぷさ公とぷ子は仲良くお散歩。 最近は…

今日は七夕( ´艸`)あいにくの天気ですので絵の中だけでも天の川を(/・ω・)/

こんにちは。 今日は7月7日、七夕ですね! ですが本格的な雨が降っており天の川は見えなそう・・・。 これでは織姫と彦星も困るということで絵の中で天の川を描いてみました( ´艸`) 短冊に願いを込めたぷさ公とぷ子、いつものように二人でお散歩です! こっ…

7月4日は梨の日!ふなっしーの誕生日です( ´艸`)

こんにちは。 今日は7月4日ということで梨の日らしいですね( ´艸`) 梨と言えばもちろんこの人!ふなっしーの誕生日でもあります! ぷさ公&ぷ子「ふなちゃーーーん、誕生日おめでとうございますぷさ!」 ぷさ公とぷ子もお祝いです( ´∀` ) なんと今年で1881…

短冊に願いを込めてきました( ´艸`)今日のラッキーカラーはシルバーと赤!

こんにちは。 6月もあっという間に終わりもう7月ですね( ´艸`) 七夕が近いということで近所に短冊コーナーができていたので 私も願い事を書いてきました! こんな感じです( ´∀` ) ぷさ公とぷ子も描いてきました( ´艸`) ぷっぷもいますね( ´艸`) ちなみに…