ぷさおのブログ

ぷさ公などのオリジナルキャラクターの絵を紹介していきます。

紫陽花泥棒!?さよならアジサイ( ;∀;)また来年! 3コマイラスト

こんにちは。

 

store.line.me

 

7月に入って夏!と思いきや最近は涼しい日が続いています。

 

アジサイも見ごろは終わりました。次はヒマワリですかね!

 

今日はそんなアジサイに関するお話です。

 

アジサイ泥棒!?】

 

今日もぷさ公とぷ子は仲良くお散歩。

 

最近はアジサイも色が変わり枯れ始めていて少し寂しいお散歩です。

 

そんな中、ぷ子がまた何かを見つけました。

 

f:id:tomopusa:20190710164125j:plain

 

ぷ子「あ!あじちゃいがなくなってるぷさ!!!」

 

なんと昨日まで咲いていたアジサイがきれいさっぱりなくなっていました。

 

ぷ子「誰かが盗んだぷさ!!」

 

確かに枝には切られた跡・・・。

 

ぷさ公「これはね・・」

 

ぷ子「!!!あいちゅだ!!!」

 

ぷさ公が何かを言いかけたところぷ子が誰かを見つけました!

 

f:id:tomopusa:20190710164653j:plain

 

確かにアジサイを持っています。

 

ぷさ公「ぷ子、これはねアジサイは自分ひとりでは花を落とすことが

    できないぷさよ」

 

ぷさ公「だから、あのおじさん切ってくれたぷさ。来年、綺麗なお花を

    咲かせるためぷさねえ。」

 

ぷ子「ぷ!そうだったぷさか!にーには物知りぷさねえ。すごいぷさねえ」

 

さすがぷさ公お兄ちゃん!

 

f:id:tomopusa:20190710165400j:plain

 

そのあと二人でおじさんにペコリとしていました。

 

来年また綺麗なアジサイがみたいですね( ´∀` )

 

では。

 

おまけ(ぷ子の日常スタンプ)

 

f:id:tomopusa:20190710165858p:plain

 

store.line.me

 

キラキラおめめのぷ子です!

 

今日の記事のにーに凄いってところでぷ子はこんなおめめになってます( ´艸`)