ぷさおのブログ

ぷさ公などのオリジナルキャラクターの絵を紹介していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷさ公LINEスタンプは横顔が人気!?ぷさ公の横顔特集です!

こんにちは。 ぷさ公LINEスタンプの中でもぷさ公とぷ子の横顔が大人気ということで その画像の紹介です(*´▽`*) store.line.me store.line.me こちらは座っているぷさ公です! ちょっと寝起きということでぷさ~としています( ´∀` ) こちらはお花に水を上げ…

セリアSeriaで可愛いの見つけました(/・ω・)/100均凄い!スクイーズというらしい

こんにちは。 最近、少しづつ春が近づいてきているなと感じますね( ´∀` ) さて今日は近所のSeriaに行ってきました。 おしゃれな100均って感じです。 これ100円!?って雑貨などがたくさんあるので少し歩くのですが ポケモンGOをやりながら行ってきました! …

昨日は猫の日(=^・^=)ツイッターには猫の絵文字が!

こんにちは。 昨日の2月22日は猫の日だったそうです。 2にゃん2にゃん2にゃんということで( ´艸`) ぷ子とネコです。 名前はミケ。サイズはぷ子より少し大きいみたいですね( ´∀` ) 猫の日は世界各国にあるようですね。アメリカは10月だとか! そしてぷさ公…

【ポケモンGO】ソフトバンクスペシャルウィークエンドに参加!

こんにちは。 本日2月23日土曜日はポケモンGOの昨年延期となった人気イベント ソフトバンクスペシャルウィークエンドの開催日です! ラッキーなことに申し込んでした参加券も手に入れたのでやってきました! 近所のソフトバンクショップでログイン完了! い…

ようかんブラザーズ〈キャラクター紹介⑧〉

こんにちは。 今日は水まんじゅうのマイケルと和菓子フレンズのLINEスタンプから ようかんブラザーズの紹介です! store.line.me まずは練りようかんのチャッピー! ようかんブラザーズのお兄ちゃんです! 温和な性格です( ´艸`) そしてもう一人が水ようか…

栗まんじゅうのボブ〈キャラクター紹介⑦〉水まんじゅうのマイケルと和菓子フレンズ

こんにちは。 今日は和菓子フレンズの栗まんじゅうのボブの紹介です(*´▽`*) store.line.me ボブはマイケルより少しお兄さんのしっかり者。 いつもフレンズを見守っています。 ボブ「ぷさ公、今日はマイケルを食わんとってくれや」 ぷさ公「グッ!」 こんな…

豆大福のトニー 〈キャラクター紹介⑥〉水まんじゅうのマイケルLINEスタンプ発売中!

こんにちは。 今日は気温も湿度も高めで暖かい一日でしたね(*´▽`*) ぷ子も暑そう(;^_^A さてただいま絶賛発売中の「水まんじゅうのマイケルと和菓子フレンズ」には たくさんの個性的な和菓子キャラが登場します。 store.line.me 今回はその中から豆大福のト…

すあまのエリー<キャラクター紹介⑤>和菓子フレンズ

こんばんは。 昨日「水まんじゅうのマイケルと和菓子フレンズ」がリリースとなりました。ありがとうございますm(_ _)m 今日はその和菓子フレンズの一人すあまのエリーの紹介です! もちもちの食感のすあまのエリーさん! 「すあませんねえ」が口癖輪です。 …

LINEスタンプ承認キターーーー(/・ω・)/ 水まんじゅうのマイケル販売開始!

こんにちは。 2月3日に申請していたLINEスタンプが遂に承認されました! その名も「水まんじゅうのマイケルと和菓子フレンズ」 なかなか承認されずにはらはらしましたが無事販売することができました! store.line.me 水まんじゅうのマイケルや豆大福のトニ…

ポケモンGOコミュニティーデー!ウリムー色違い7匹GET!

こんにちは。 今日はポケモンGOのコミュニティーデーということで ぷさ公とぷ子と一緒にたくさんウリムーを捕まえてきました! 開始後すぐに色違いウリムーがでました!可愛い! そして・・・ な、なんと7匹も色違い捕まえました!!! 過去のコミュニティー…

ぷさ公スタンプの手書きチラシをポスティングしてきました!

こんにちは。 今日は陽の当たるところはポカポカしてましたね(*´▽`*) 新しいスタンプも出たことだし、ぷさ公をもっとみんなに知ってほしくて ぷさ公と一緒に手書きのチラシを配ってきました( ´艸`) 今回はぷ子をメインに描いてみました。 見てくれると嬉し…

LINEスタンプ審査の謎~承認とリジェクトすらされないスタンプの差

こんにちは。 昨日、ぷ子もスタンプとして登場しました。 store.line.me たくさん可愛がって頂きありがとうございますm(__)m さて、こちらのスタンプは無事に申請から3日で承認を頂きました。 しかし・・・・ 先日の記事でも書きましたが(ラインスタンプ審…

LINEスタンプ新発売!ぷさ公とぷ子~使いやすいスタンプ

こんにちは。 今日はぷさ公のLINEスタンプの紹介です。 本日2月14日(ちょうどバレンタインデーですね!)にぷさ公の 新作LINEスタンプの販売です! さっき申請して今ショップに追加されました! 今回は妹のぷ子も初登場となっております( ´艸`) store.line…

ぷ子 〈キャラクター紹介④〉ぷさ公の妹ついに登場! 明日LINEスタンプ発売予定!

こんにちは。 今日はぷさ公の妹ぷ子ちゃんの紹介です。 ぷ子ちゃんはぷさ公の二つ下の1歳! ぷさ公兄ちゃんとは大の仲良し。 ぷさ公はお兄ちゃんだったんですねえ( ´艸`) そしてこのぷ子ちゃんのラインスタンプが先ほど申請が受理されたので 明日販売したい…

ポケモンGO 自宅に色違いポケモン現る!!

こんにちは。 私の家から家の前の公園のポケストップに届くのですが 今日はなんとメリープの色違いが出ました! 最初期にはカビゴンが出たりと結構レアも出るのでポケモンGOをしている人には なかなか良い住宅だと思います(笑) ぷさ公も大喜びで捕まえてまし…

新LINEスタンプ申請!ただいま審査中( ´艸`)

こんにちは。 今日も朝起きると家の前の公園は雪化粧。 でも午前中のうちに雪は止みすぐとけてしましましたね。 ぷさ公も雪の中、雪の時にしか出ないポケモンを捕まえに行こうと思っていたのですが お出かけ時には既に雪は降っておらず・・・。 ちょっとガッ…

水まんじゅうのマイケル 〈キャラクター紹介③〉 LINEスタンプ申請中もただいま審査処理中のまま止まっております(;^_^A

こんにちは。 今日は晴れて昨日の雪もほとんど融けて雪だるまや かまくらだけが泥だらけになりながらも残っていました。 さて今日はオリジナルキャラクターの 水まんじゅうのマイケルの紹介です! この水まんじゅうのマイケルは常にプルプル震えています。 …

ラインスタンプ審査が通らない!?

こんにちは。 今日は朝起きたら窓の外は真っ白! 雪が積もってました。 日中、家の前の公園は子供たちが元気に遊んでいました。 ぷさ公も完全装備でお出かけしてました( ´艸`) さてタイトルに書きましたがラインスタンプの申請をしているものの 審査が通ら…

やっぱりはてなブログに戻ってきました!!ブログ引越しからの帰還(笑)

こんにちは。 一昨日SeeSaaブログの方に引越しをしたばかりですが 本日戻ってまいりました!(笑) 【理由】 ・最初に使ったせいかなんとなくはてなブログの方が使いやすかったこと。 ・アクセス解析が異様にアクセスしてるように表示されてしますこと。 以上…

ぷさ公ラインスタンプ販売中です¡

こんにちは。 ぷさ公のラインスタンプをラインスタンプショップにて販売しております。 store.line.me store.line.me 今は二つです。 一つ目より二つ目の方が少し上達した作りになってると思います! 新しいスタンプも申請中ですので出来たらまた紹介します!…

ママぷさ 〈キャラクター紹介②〉 ぷさ公のお母さん! 一緒にポケモンGOしてる

こんにちは。 今回はぷさ公のお母さんの紹介です。 ママぷさです。 お団子頭が特徴。 ぷさ公とはいつも一緒にいます。 最近はぷさ公と一緒にポケモンGOついでにお散歩してます。 でもポケモンのことは何も知りません! 最近、風が強い日が多くて歩くの大変で…

ポケモンGO 今日の収穫!伝説GET!パルキア、タテトプス、ズガイドス

こんばんは。 ぷさ公がポケモンGOにはまっているので 今日もたくさんポケモンをGETしてきました! その中で今日は何といってもこちら! 伝説のポケモン、パルキア!3回目の挑戦で獲れました( ´艸`) ボールがなかなか当たらないんですよね・・・ でも何とかG…

ぷさ公 〈キャラクター紹介①〉 かわいいぷさ公! ポケモンGOにはまっている様子!

こんにちは。 今回はぷさ公の紹介をしていきたいと思います。 とっても可愛いぷさ公は3歳。 ぷさぷさしてます。 手に持ってるのは好物の水まんじゅう。 普段はぷさーとしたお目目ですがたまにチーっと横を見ます。 何を見ているのでしょう( ´艸`) ちなみに…

今日は暖かい!4月並みの気温でした!

こんにちは。 今日は暖かいですね。 なんと都内は4月並みの気温だったとのこと! ぷさ公は部屋の中で裸で過ごしていました!! 子供は元気ですね! 夜から一気に寒くなるようなので風邪ひかないでね!!

開始日が節分!~ぷさ公豆を撒く

こんにちは。 開始日が丁度節分と縁起が良いと思います( ´艸`) 豆をまくぷさ公です。 ちゃんと投げられてますねえ! ぷさ公はたぶん3歳くらいです。 お豆は3粒しか食べません! では!

自己紹介

はじめまして ぷさおと申します。 画像の子はぷさ公という名前です。 15年ほど前からノートなどにポツポツ書いていたキャラですが この度ラインスタンプとして日の目を見ることとなったので ブログで他のキャラなどの紹介をしていきたいと思います。 よろし…